頬を刺す冷たい風と絡み合うコロンの香り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「剛腕小沢」復活 「お前ら言うことを聞け!」
「福山、長妻、安住、野田、この4人組。
お前らいっつも反対反対と。最後くらい言うことを聞け!」


【ポスト小沢】民主代表選は一騎打ちの様相 小沢氏、露骨に“圧力”
「反対は4人だな! 長妻君、君の言っていることは違う。
選挙の前に有権者を広げるなんてことは民主主義としてはいけない」


   ( ゚д゚ ) 
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
   \/     /
     ̄ ̄ ̄ ̄

おざわ……ざわ……

民主党 web-site - 党員・サポーター・ボランティア
○サポーターは、代表選挙で投票することができます。

   ( ゚д゚ )
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/    /

正式な代表選は2週間かけて行われ、党員・サポーター(昨年8月時点で約27万人)も投票権を持つ。
だが、任期途中で代表が欠けた場合は両院議員総会で決めることができると党規約で定めている。

とあるが、民主党員及びサポーターによる投票は2002年9月代表選以降は実施されていない。
党員・サポーター涙目。27万もいれば民主的な選出が出来そうだが。
「有権者を広げるのは民主主義としてはいけない」 これが理解出来ない……。
院政やる気満々か。何という闇将軍。これは陰謀ではないか?

532:名無しさん@九周年sage2009/05/13(水) 07:23:14 ID:Mq51NozW0
民主党代表選のトリック

1、不測の事態で代表が任期満了前に辞めた時は、議員投票だけで決められるが
  党員やサポーターを含めた選挙を行ってもいい ←重要
  ⇒今までこのケースで党員&サポーターが投票した事例無し
    今回も小沢の恫喝で議員投票のみ

2、1で代表になったら、その任期は前代表の任期満了日まで
  ⇒つまり、通常の任期2年よりも短期で任期満了となる。
    任期は2010年9月まで。小沢復活への布石と言える。

3、任期満了に伴う代表選挙では、党員&サポーターも投票できる。
  ⇒しかし党員&サポーターが投票出来たのは2002年の1回のみ。
   しかも議員票を固めて勝利確定だった初代代表管直人が党員票で鳩山に敗れ
   それに難癖をつけた管がクーデターを起こし鳩山を引きづり落とし2代代表に就任
   後にも先にも党員投票はこの1回のみ。

4、任期満了に伴う代表選挙が無投票当選だった場合、任期は2年となる
  ⇒民主党代表はこの手法を多用して党員投票を事実上形骸化。
   小沢は2006年に代表就任以後、2回も無投票当選を繰り返し代表をキープ。


ほう、経験が生きたな。

追記

Birth of Bluesさんとこによると

朝日新聞による「反小沢派は四人組」報道は捏造だと
民主党川内博史先生が生放送で大胆発言


続 朝日新聞による「小沢一郎恫喝発言」捏造報道疑惑


こういう話もあるようで。



疲れた。('A`)ウボァ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oujimaple.blog7.fc2.com/tb.php/844-bb4bc3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。