頬を刺す冷たい風と絡み合うコロンの香り
しょーもないモノを作ってしまいました。
メニューにも追加されてますが【覇威人についてクイズ】要はぱらの家パクリ
覇威人、つまり私のことをどんだけ知ってるか・・・。

問題のほとんどの答えはサイト内あるはずなので簡単ですよ('∀`)


メイポの方はあまりやっていないので
ネタは1コしかありません。(´・ω・`)

軍手攻撃+7 と 軍手攻撃+7残UG1
ができました。   ウェーイ

初の呪い書使用の強化なので自分的には上出来だと思っています。('∀`)


20数M消し飛びましたが!

(´ー`).o0(UG1何%貼ろうかなぁ....)


要は日記サボってました。ごめんなさい。

逃亡|ω・´)ノシ<次の更新はいつになるのやら
(※コメントの返信は続きに。)
[覇威人についてクイズ]の続きを読む
|A`)<どうもー、覇威人です。今日はジェーンクエストの話をば。

樹液欲しいなー、とか友達チャットでつぶやいていたら、
ギルメンが3つも持って来てくれました。  さんきゅーべりまっち。・゚・(ノ∀`)・゚・。

@2つを集める為にギルメンとペリオン周辺で狩り。
意外と早く(?)集まりました。でも、2つともギルメンがドロップorz
結局自力ドロップは2つだけ…。illi_| ̄|○illi 運無さ杉
手伝ってくれた方達 ホント感謝です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、材料が集まったのでリスに直行ー。

早速結果をSSで。


1回目・・・

赤ポなんか使わねー('A`)

赤い薬…。 まぁ、アレさえ作ってくれれば。

2回目・・・

なぜかSSがちゃんと撮れてなかったので無し。
マナエリクサーでした。 とにかくアレさえ・・・。

運命の3回目・・・・・・


10%なんて成功したためしが(ry

ハイ、予想通りでしたね('A`)  ジェーン全部失敗じゃないですか


罰を与えました。
薪あぶりの刑



|A`)<さて、この辺でお開き。また次回~。
(※コメントの返信は続きに。)
[ジェーンクエスト]の続きを読む
|A`)<こんばんは、覇威人です。 これが初日記ですかね。 雑記的&リアルな内容なのはスルー推奨


やっとこさ、試行錯誤で完成が近づいてきました。
素材サイト様をあっちこっち駆け巡り、素材を集め、
「I am Mage」等のバナーを探し回ったり、
リンクページの為に様々なサイトを見に行ったり、
HTMLが全く分からず、HTML講座のページを見ながらタグを打っていた日々も
そろそろ終わりです。ヽ(´ー`)ノ あ、タグを打つ日々は続くかな?


メイプルの方は、2ndがLv.40でジェーンクエストを受けられると思い出したので、
足りない材料「古木の樹液」を集めてました。
しかし、露店を巡っても樹液を売っている奇特な店は無く
仕方なく、狩って集めることに。
途中ギルドの友達が手伝ってくれました。ありがたやー。

で、集まった数はというと…。




500体ほど狩ったにも関わらず、2つだけ…illi_| ̄|○illi

その後も露店を見てみましたがあるはずも無く
リアルで散髪に行く為に、離脱。

そろそろ散髪が終わるというところで、突然が降り出し、
当然、傘など持っているはずも無く、濡れながら帰ってきました('A`)
しかもが鳴っていたので散々でした。(´・ω・`)


さて、今日はこの辺でお開き。また次回。
|A`)ノシ
[95%完成・・・]の続きを読む
1.あなたのブログ名とその由来を教えてください。
皇子’sメイプル  由来・・・そのときの思いつきで。

2.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。
覇威人  由来 はいじん(廃人)を適当に変換。

3.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。
だいたいメイプルの事ですかね。

4.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。
テンプレに背景とかバナー付けただけですよ(;´Д`)

5.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。
まだ書いてません。 書いたとしても無いでしょうが。

6.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。
まだコレ合わせて2回しか書いてないんで分かりませんが、面白くしていきたいですね。 無理ですが。

7.ブログを書いていて良かったことはありますか?
書いて投稿すればいいので楽。

8.目標にしているブログはありますか?
無い・・・?

9.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?
持っていない。

10.ブログを始めたきっかけを教えてください。
まわりの友達がサイト開き始めたから。

11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。
デスクトップ WinXP IE6.0 ADSL

12.FC2ブログの良いところはどこですか?
テンプレまんまでもカッコ良く、見やすい。 容量多い。

13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?
特に無し。

14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。
他のサイト様がFC2ブログを使っていたのが知ったきっかけですかね。

15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。
容量が多い。 書くのが楽そうだった。

16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。
例と同じで。

17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。
black 黒が好き&個人的に見やすかったから。

18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。
今のテンプレでも十分良い。

19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?
利用してません。 慣れてきたら利用してみたいですが。

20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。
今は特に無いですね。

21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?
利用してません。

22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。
|m`]秘密。

23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。
友達のブログですかね。

24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?
見てて面白い。

25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。
書ききれません。

26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?
友達のブログぐらいですかね。あんまり書きませんけど。

27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?
送り方知りません('A`)

28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?
してません。

29.これからこのブログをどうしていきたいですか?
忘れ去られないように。

30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。
お疲れ様でした。 (:D)┼─┤
暇なんで何となく100の質問でも。


MapleStoryプレイヤーに100の質問


Q1.キャラ名、性別、職業を教えてください。
覇威人 ♂ メイジ氷雷 キラウエア ♂ ページ
Q2.自キャラへのこだわりをどうぞ。
プリンスヘアですかね。 皇子
Q3.活動サーバーはどこですか?
かえで
Q4.移住経験はありますか?
無い・・・はず
Q5.メイプルを始めたのはいつ頃?
いつだろう・・・。β時代の10月ぐらい?
Q6.何故メイプルをやり始めましたか?
違うオンラインゲームの友達に勧められたから。
Q7.どのくらいのペースでログインしていますか?
平日は3時間ぐらい? 休日は平日の2,3倍
Q8.それは廃だと思う?
いいえ。休日は・・・(;´Д`) 昔は廃だった
Q9.ギルド・固定PTには所属していますか?
ギルドは所属しています。
Q10.所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。
ようかんないつ 楽しい・まったり?
Q11.参考にしているデータサイトはありますか?
データサイト全般見てますね(;´Д`)
Q12.好きなモンスターは?
グリュピン、セリオン、ライオナ
Q13.嫌いなモンスターは?
エビルアイ系…
Q14.食べたら美味しそうなモンスターは?
ワイルドボア
Q15.リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。
飼育員
Q16.メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。
兄弟
Q17.レイスの中の人も、どんな人か教えてください。
バイトのお兄ちゃん
Q18.ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。
信号にならないから。
Q19.何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。
愛と友情ですね。
Q20.ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。
誰ですかアンタ?
Q21.貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?
うほっ、いい(ry
Q22.寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?
暑苦しそう・・・。時の流れに身をゆだねる。
Q23.好きなNPCはいますか?誰?
いない・・・?
Q24.惚れましたか?
知らない。
Q25.マンジへ一言。
天地の事を時々思い出してあげて下さい。
Q26.妖精ヌリ様へも一言。
妖精いっぱいいて誰か分からん(;´Д`) まぁ頑張れ。
Q27.メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?
1年以上も前の事だからなぁ・・・。嬉しかったのでは。
Q28.その人の事は今でも覚えてる?
残念ながらorz
Q29.逆に一番頭に来た事は?
マナー、モラル、常識の無さ。
Q30.よくPT狩りをしますか?
ギルメンとぼちぼち。
Q31.する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。
ソロ狩りより楽しい。
Q32.一番好きな街は何処ですか?それは何故?
エルナス 雪結構好きだから。
Q33.一番好きな狩場は?それは何故?
危険な谷2 火ドレでレアドロップ。
Q34.一番お世話になった狩場は?
荒野2 危険な谷2
Q35.二度と行きたくない狩場は?それは何故?
狩場1 なにより重い(;´Д`)
Q36.好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?
クリスマスマップ・・・もう無いかorz  え?リアルですか?想像もつきませんね!
Q37.新大陸には行きましたか?
行きました。
Q38.つるつる滑る地面。感想をどうぞ。
テレポ移動なんであまり影響が・・・。
Q39.体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?
無いはず。
Q40.どのマップの音楽が好きですか?
スピーカー壊れて音出ませんorz
Q41.何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。
狩場に行くときの忘れ物(回復薬、帰還書など)
Q42.回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?
ぼちぼち(;´Д`)
Q43.新しいキャラを作るとしたら、どの職業?
スピアマンかな
Q44.やりたくない職業はありますか?
無いかな。
Q45.ステータスやスキルを失敗した事がありますか?
現在いるキャラは無いはず。 β時代は失敗しまくりorz
Q46.ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?
無い。
Q47.その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。
_| ̄|('A`)<うわああああああ になると思う。
Q48.一番凄いと思うネタ職は何ですか?
ノービス 殴り魔
Q49.一番見た目が好きな武器、教えてください。
黄龍刀 無銘の刀 グリュンヒル
Q50.冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?
賞味期限切れてそうですけどね。
Q51.魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。
ししゃも
Q52.10%書ってホントに成功率10%なんですか?
全くと言っていいほど成功しませんヽ(`Д´)ノ
Q53.何レベルから廃だと思いますか?
職別TOP100 1日のログイン時間が長い。
Q54.貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?
1年以上
Q55.ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。
俺様TUEEEEEEEEEEEE!!!!
Q56.PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?
町中でいきなりPKは勘弁。 闘技場みたいなので。
Q57.まねき猫の復帰を願いますか?
復帰してほしいけど、書がぼろぼろ出るのは楽しくないね。
Q58.好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)
顔問わずF3
Q59.露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。
付けてません。露店許可証すらありません。
Q60.ひいきにしている露店はありますか?
露店巡りあんまりしませんから。
Q61.冤罪BANを食らった事がありますか?
無い。
Q62.ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?
取り敢えず、メール送って・・・他のネトゲやって待つ。
Q63.人気度システムは必要?不必要?
何とも言えませんね。
Q64.アバターシステムについてどう思っていますか?
ガシャチケは・・・(;´Д`) 服とかは良いのでは。
Q65.今の服装にいくら程費やしましたか?
1000円弱?
Q66.自分の服装を一言で紹介してください。
ラフな青年  謎ですね('A`)rz
Q67.今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?
ファッションは人それぞれなり。
Q68.セーラー服セットについて一言。
着てる人あんま見ませんね。
Q69.ナース服セットについて一言。
↑に同じ。
Q70.カモ服セットについて一言。
クワックワッ
Q71.一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?
今ので十分。
Q72.今まででアバターにいくら程費やしましたか?
2万~3万? そんな費やしたかな・・・。
Q73.正直後悔していますか?
あんまり。
Q74.サクチケについてどう思いますか?
2倍ウマー
Q75.持っている場合、いくつもっているか教えてください。
持っていない。
Q76.ガシャポンについてどう思いますか?
実装直後高補正出すぎ。
Q77.今まで何度ガシャポンを利用しましたか?
指で数えれるほど。
Q78.利用した場合、総合的に得した?損した?
若干得したのかな。
Q79.ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?
金出せば強く(有利に)なれるんですか・・・。
Q80.メガホン(拡声器)は必要?不必要?
必要かな?
Q81.ペットを飼っていますか?
飼っていた。
Q82.飼っている場合、種類と名前を教えてください。
子猫(茶) ヽ|・∀・|ノ
Q83.今後ペットにして欲しいモンスターは?
Jr.グリュピン系
Q84.もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?
(能力アップ等不可。見た目変化のみ。)
カッコイイ武器アバター?
Q85.ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?
まだ就職には早い年齢だと思います。
Q86.もしネクソン社員になったら、何をしたい?
ネトゲ関連色々。
Q87.好きなゲームマスターはいますか?
ケンプファー もういませんけどorz
Q88.メイプルの好きなトコを教えてください。
2Dで気楽にできる?
Q89.逆に嫌いなトコは?
マナーなどが悪い人が多い。
Q90.今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?
狩場(マップ)増加かな?
Q91.メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?
横スクロールタイプのコミカルアクションRPG   ・・・('A`)
Q92.今までで一番の思い出は?
初めて職業に就いたとき。 友達ができたとき。
Q93.苦労話も聞かせてください。
えー、無いですよ。多分。  まったり万歳
Q94.メイプルを辞めようと思った事はありますか?
引退ではなく、休止なら。
Q95.ある場合、思いとどまったのは何故?
友達の存在。 ギルドマスターの責任のようなモノ。
Q96.メイプルを続けている理由を教えてください。
友達がいて楽しい。 暇なときできる。
Q97.「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?
プリンスヘア
Q98.もう一度、ネクソンへ一言。
変なパッチ(アップデート)しないで下さいよ。
Q99.杏さゆりさんへも一言。
どこ行ったんですか?
Q100.お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。
ここまで読んでくれた方は極少数でしょう。
お疲れ様でした。 クエストで乱獲されすぎですね。

